Aoi

公式訪問を2回しただけで勲章!?
328

michiko okada

勲章🎖って安っぽい物なんですね。
63

佐藤早苗

パラグアイの方々は日本と皇室を尊敬しているので、眞子様の御結婚前に是非!と考えられたのでしょう。
パラグアイの方々の秋篠宮様と眞子様に対する「敬愛」の気持ちに応える「行い」をしていただきたいのですが、お気づきにはなられないでしょうか?

是非お気づきになられて、皇室の意味、お立場に理解と愛情を持って頂ければ良いのですが。

どうも、浅く、見せかけだけというか。

自分自身の反面教師にしたいと思います。
22

a ya

とうとう小室母刑事告訴されました
19

Aoi

 @佐藤早苗  気づきました。
この勲章は両国の友情の証しではなく、眞子様への結婚祝いなんですね。
27

島田順子

いくら貰ったの?
15

レオのまま

 @島田順子  1億5000万円だって。なんか見たことある数字ですよ。
11

Kiyo Murayama

PTSDの娘を結婚させて、ニューヨークに行かせるなんて、紀子様気の毒!ではなく  母親としての気がしれない! しかしこの病名がホントなら、眞子様は親不孝。 だけど ニューヨークセレブに早くなって下さい。
2

eee have

二回の訪問で勲章、一億五千万、結婚祝金、怪しい誰もどこの国でも2回の訪問くらいて勲章はともかく報奨金まで❔そのお金は❔日本が用意したのかな、かの国が出した様にして、娘可愛いさに、孫可愛いさに、国民の風当たりをかわすため、どんだけ税金使えばいいのか、やっぱり皇室は今の天皇様で、終わりにして欲しい、国民はちっとも困らない、解散、解散、皆さん勝手に自由暮らして、天皇様意外護衛警備そんなのつけない、一般人と変わらない生活をさせたら、生活費は自分で稼ぐ そうしたらいいのに、万歳
5

Gksalj

 @eee have  もう令和で終了でいいと思います。天皇皇后両陛下の信頼できるお人柄や外交の手腕は日本に必要ですが、秋篠宮家が同じようにできるとは思えない。
秋篠宮家の子供達はある意味、犠牲者・・・。中途半端に一般市民の真似事をさせられたから、皇族と一般市民が違うという事をよく分かってないんだろうね。
2

ワグナス

現存する世界最古の王朝「皇室」というステータスに対して、勲章を送らせてもらえたというメリットがパラグアイにあるからね。
2

しろくまピース

インタビュー受けてるパパさん達も心の中では、絶対コムロなんかとはうちの娘は結婚させないと思っているよ。
165

また

思ってないと思うよ
だってその父親だってやらかしてるもん
実の親が無くなったら普通結婚式を数ヶ月見送るのに
ふざけんなーと周りの反対押し切って結婚するやべぇ人やぞ‥‥
しかも兄夫婦が男を産めないと見るや自分達が頑張って男産むとか夫婦揃ってヤバいのに娘もヤバい
30

nadeshiko

最近、バイトさんあるらしい〰️
2

Naoko Asami

そう言った父親達が大半だったはず。カットしやがった。報道者として誇りのカケラも無し。
2

Naoko Asami

 @また  そーゆー人に限って、自分のことは棚に上げてると思う。
自分は別。自分だけは特別、とね。だから、今の状況。

てまり

何年も前のウルグアイ訪問で、勲章授与 また、また、何か裏を感じる、白々しい‼️
222

まっちゃんゆきおはん

ふく雑性ptsdってなんなんでしょう?秋家ってなんなんでしょうか?日本国民は要らないということでしょうか?ただし税金だけはくれ!ということでしょうか?
30

恙恙

いやこれは好いんですよ。多分皇室全体にくれる趣旨ですから、貰った際に眞子様個人名義でも、皇籍離脱の納采の儀の際に他の皇族にパラグアイ担当を引き継げば、叙勲の実績の趣旨も後任に引き継がれます。ヤバいのは納采の儀無しで結婚する様に運ぼうとする皇女制定派の輩どもです。
3

あらかわかおる

結婚の前に国民の納得する説明をするべきではないのですか?
全てを有耶無耶にしたまま次の局面に行くつもり満々ですね。
196

まっちゃんゆきおはん

税金をとらないとの念書が欲しい!誰?わかっているでしょう。捕まりそう。でも死期が近づいていますので不名誉ながらそれまでに逮捕される?怖いですね、怖いですね。長生きは!
7

じゅんじゅん

イギリスのヘンリーとメーガンの様に、30億貰って皇室の暴露本を出さないように、念書を書いて下さい。皇室破壊になりますので。
12

市川幸子

本当に結婚するのですか?皇室を疑ってしまいますね‼残念で成りません‼
6

navel Fuzzy

勿体無いな。
普通の人では受けられない色々な教育やお勉強が出来て。
それを活かせるお仕事を続けられるようなお相手だといいけれども。
176

summy8888

教養はつかなかった、てこと
ま、親が親だから🤮
40

Gksalj

皇族に一般人になる教育を受けてきたからね。
だから、中途半端になってしまったんだと思うよ。

社会では、病気を公表したら表に出ないで元気になるまで静養する。
そして、心配してくれた方々にお礼をかねて近況を報告するけどね。
いきなりの公務映像公開はないよ・・・。
32

jun Karino

本当に沢山の恵まれた環境に居たのにそこに居場所を魅入られなかったなんて。本当に勿体無い話しです。世界一安全で安心な生活が約束されていたのに。キチンとした教育を受けたくても受けれない居場所が欲しくても得られない人がこの世界には沢山居るのに。自分を大切に出来ない自分の親も大切に思えない人が大切にして貰えると思うのは甘いです
5

mita tamatama

副賞が1億5千万円って本当なの?
155

木村由里香

ふう〜ん!!!へぇ―ーー!!幼少の頃から
、、成長を見守った結果が、これか!!
169

K E

PTSD発症の中、人生の決断をするの?
105

たんたか

運命の王子登場3:00 見つめあって2人だけで(月と太陽)と言い合っていた2人は、今や(病みと闇)になりましたとさ。おしまい。
218

ネット民に心を汚されてゆく

いやいや💧絶対、続きあるでしょ⁉️太陽という国民の血税を浴びて、ずっとSPに守られて月が出ても24時間警備のSPへの支払いは、国民の皆様。結婚会見もSP支払いへの御礼かな?長すぎだわ‼️結婚発表の前に帰国したら小室さんは、その日に一人で記者の前で色々な疑惑について説明してほしかった。昨夜、母ちゃんが告発状出されて、結婚会見までの間は、国民は、待っていなさい?😔こんなに長く感じる26日間は、ないわ💧ワクワクでもなく楽しみでもなく。複雑な26日間。疑惑についてスルーしたまま結婚発表するから告発状も出されて。もう応援出来ないよ。残念ですm(_ _)m
11

たんたか

 @ネット民に心を汚されてゆく  さま どんなに地上から叫んでも、お月様には声が届かない様なので、 私の中ではもう終わりました笑 もういい加減、私の声は枯れました。
13

bak l

回復力えげつないな
309

Nick Jone

PTSD患者もびっくりの回復力だよ
あ、眞子さまもPTSDか
54

ネット民に心を汚されてゆく

国民の方は、複雑なので回復に時間が掛かりそう。
35

nadeshiko

もう、回復したん❔国民のせいで、PTSDじゃなかったの?
27

市川幸子

 @Nick Jone  言論統制の偽病症
20

Nick Jone

 @市川幸子 
間違いないw
16

南貴弘

色々と舐めすぎ。本当に。
9

高橋実希

国民に隠し事しないで正直に話してください
6

Nick Jone

 @南貴弘 
国民を馬鹿だと思ってる馬鹿だからしょうがない。
7

無花果こうこ

国民の声など伝わっていないのでは。病気は嘘だろう。
3

subuta

この様子だと、世間の雑音を完全シャットアウトして、茶番会見を小室氏と開いてすぐ渡米すると思う。
319

Nick Jone

PTSDだとビザが下りるのかわからない。
43

まっちゃんゆきおはん

日本を捨てアメリカにいかれたらよい。アメリカから帰国した時擁護派がバンザイする?次次期天皇だから?
14

まっちゃんゆきおはん

本当に罹患している場合でしょう。パラ具合大使とのにこやかな秋さんとの写真「してやったり」との秋さんの笑顔!やっぱり賢い宮家でした!国民はばかなんですね。こんな天才一家一族がわからなかったからね
14

まっちゃんゆきおはん

敬愛する天皇陛下は今上天皇!!なんだけと(私個人の思い)訴訟を起こされ罰せられますか?殺られますか?
7

ネット民に心を汚されてゆく

このやり取り見たら、国民の方が複雑でありPTSDなんだよね🙄
19

Diversity

高貴な方である皇族。
庶民の手の届かない教育と生活が可能である眞子さま。
高貴な方の義務とは何なのでしょうか?
107

荒巻京子

どこまでも国民を逆撫でするような報道。。。PTSDに日本国民が罹りそう😢😢😢
158

レオのまま

パラグアイが1億5千万も皇族のために準備できる裕福な国とは知らなかった。

しかもこの人達パラグアイに何して勲章まで受けられるんだろ?
184

Excavator555

日本人代表にこの人たちって、パラグアイに失礼極まりない。
近々海外に逃亡する者より、もっとふさわしい人に友情の証を受け取ってもらいたかった。
213

詳細

いや、皇族だぞ。
1

Excavator555

 @詳細  日本からもっと実質的にサポートした方々から選べばよかったのにということ。
20

Syphi L

絶対複雑性PTSDじゃないとおもう。鬱になったら人前で立てない。
152

BUN

適応障害って病名付けた方が良かったですね。
12

Gksalj

 @BUN  疲労困憊でよかったんだと思うよ。
15

you will

ただの恋煩いでは?
7

森脇周子

PTSDで、苦しんでいる方々に失礼だと思います。
本当にこのご病気ならテレビに映るなんて、ましてや、会見もできないのでは?
国民を馬鹿にするのも、ほどほどに。
ふっくらとされて、元気そうよ、どうみても。
266

あいあい

そうなんだけど、苦しいって言うなら苦しんでる姿を見せろ!ってわけでもないでしょ
~じゃないと病気じゃないって騒ぐのも馬鹿らしい

報道の内容と事実が違う場合や混乱が起きる場合時折宮内庁HPで発表してた事あったんだけど
雑誌なんかの報道の内容は事実ではありませんとかね

この件に対してどんな報道がされようが騒ぎになろうがHPには何一つないから「宮内庁が発表しました」が本当かどうか今一信用できない
本当なら肯定の1文あるだけで全然違うと思うんだよね
きちんと皇族としての幕引きをさせる予定があるって事だから、ほったらかしよりまだ筋通して批判されても出て行くって方がまともな印象
報道されてる結婚予定日まで一か月ないのになにも宮家からも宮内庁からも映像なり音声なりの提供が無いのは全部デマなんじゃないの?って思ってしまう

そもそも、普通に病気じゃなくて、病人装ってもなくて病気に見えなくて当然ってつもりで表に出てるかもしれない
国民に出来るのはただ祝福できる状況が出来るまでは我慢してって世論としてあちこちで訴えるだけ
8

山本幸子

雅子様と病名は違うけど、雅子様が、どれだけ苦しまれたか💦

人に会うだけでも苦しいのに、結婚なんて、考えられません、、虫ずが走る大嫌いな、国民の前で会見など、できない筈です。
都合のいいうそばかり💣️💣️
24

あいあい

 @山本幸子  それは結果的に「公務に出なかった」だけで誰にも心情の真実は分からないし実際ずっと遊びには出かけたと叩かれたけどね
7

ワグナス

完全に障害者差別だよね。
3

雰囲気アットホーム

別にPTSDの人は食欲多くなる人もいてふっくらしてる人はいるが国民をバカにしてることには変わりない
1

gen

茶番のパフォーマンス
158

mille-feuille

こんだけ世間を騒がし混乱させ多くの人が心配してるのに、
当の本人から何の説明もなく、宮内庁が「眞子様は結婚するけど複雑性 ptsdだ」とだけ発表。
我々はさらに心配してるのに、当の本人はシラっと普通に公務してるのって矛盾だらけ。
235

takayo

宮内庁がしっかりしてないんですよ!!
3

冷静に現状を語る者

早く出ていって欲しい
3

k tl

PTSDの人って、普通こんな風に活動できないんだけど。ケロっとしてはるやん。一般家庭のお父さんにインタビューしても人様の家庭にまでは下手に口出ししないと思う。
178

Mフラッシュ

疾病利得だよ。
17

道明寺つくし

副賞一億円越えを貰うので
やる気まんまんです。
病気は⁉️
1

miyaa

でも、30にしては白髪がありますよ。
1